五島列島1人旅にオススメする(ゲストハウス・旅館)を紹介|福江島・奈留島・新上五島町

今回は五島列島ひとり旅で宿泊した宿(ゲストハウス・旅館)を紹介していく!

言うてもYouTubeの方がめちゃくそ詳しく紹介してるから合わせて参考にしてね!

あと!チャンネル登録お願いします!!!!!

福江島

ゲストハウス雨通宿

ゲストハウス雨通宿

ゲストハウス雨通宿は布団屋さんが経営しているゲストハウス、レンタカーの貸し出しやbarなども経営しています。

ゲストハウス雨通宿の予約はこちらから

部屋や共有リビング紹介

部屋は共有のドミトリールーム

ゲストハウス雨通宿のドミトリルーム ゲストハウス雨通宿のドミトリ-

共有リビング

ゲストハウス雨通宿の共有リビング

アクセス方法

福江港から歩いて約19分・福江空港から車で約8分

宿泊した感想

アクセスは不便ですが、それ以外は気になるところはなく宿泊できますね

建物もこじんまりとした作りなので、お客さん同士との距離も近くり自然と交流することができる楽しいゲストハウスでした。

いやー楽しかった

福江島ひとり旅YouTubeでゲストハウス雨通宿を詳しく紹介

ゲストハウス雨通宿の予約はこちらから

奈留島

福良旅館

奈留島の福良旅館

部屋や食事場所の紹介

部屋

福良旅館の部屋

食事場所

福良旅館の食堂

アクセス方法

奈留ターミナル(奈留島の港)から歩いて約9分

宿泊した感想

部屋は昭和感あふれるどこか懐かしいくつろげる部屋、ご飯はこれでもかってぐらいの量の晩御飯!味も最高に美味しくてまた泊まりたい旅館ですね

多分というか絶対に奈留島の中では豪華でボリューム満点な美味しいご飯が出る宿だと思います。

はぁーまた泊まりたい

奈留島ひとり旅YouTubeで福良旅館を詳しく紹介

新上五島町

五島バックパッカーズぽれ

バックパッカーズぽれ

五島バックパッカーズぽれの予約はこちらから

部屋や共有リビング紹介

部屋は共有のドミトリールーム

バックパッカーズぽれのドミトリルーム バックパッカーズぽれのドミトリー

共有リビング

バックパッカーズぽれの共有リビング

アクセス方法

蛤バス停から歩いて約2分、有川港ターミナルから歩いて約20分

宿泊した感想

建物内はおしゃれで綺麗!最近できたばかりなのもあって洗濯機などが最新式で、共有ルームはおしゃれで快適にテレワークにもできる場所でした。

てか実際にテレワークしてる人いましたね!

新上五島町ひとり旅YouTubeで五島バックパッカーズぽれを詳しく紹介

五島バックパッカーズぽれの予約はこちらから

hostel&kitchen GOTO BASE

hostel&kitchen GOTO BASE

hostel&kitchen GOTO BASEの予約はこちらから

部屋や共有リビング紹介

部屋は共有のドミトリールーム

hostel&kitchen GOTO BASEドミトリルーム hostel&kitchen GOTO BASEドミトリー

共有リビング

hostel&kitchen GOTO BASE共有リビング

アクセス方法

蛤バス停から歩いて約2分、有川港ターミナルから歩いて約20分

五島バックパッカーズぽれのすぐ近くにあります。

宿泊した感想

ここは新上五島町で多分唯一かな!原付レンタルが出来るゲストハウスですね

新上五島町ひとり旅YouTubeでhostel&kitchen GOTO BASEを詳しく紹介

hostel&kitchen GOTO BASEの予約はこちらから

まとめ

五島列島ひとり旅で訪れたゲストハウスは個性豊かな宿たちばかりで楽しみながら宿泊できました!

是非五島列島を一人旅する際は泊まってもらいたいゲストハウスや旅館になります。

ちなみに、全てのゲストハウスのオーナーさんは優しい人ばかりで、YouTubeの撮影も心よく許可してくれました。

そらでんの旅YouTube

五島列島ひとり旅(福江島)で路線バスの旅をしてみた

そらでんの旅YouTubeでは!!

離島旅、ゲストハウス巡り、穴場探し、絶景まぐり、旅のカメラ紹介?なんかをYouTubeで発信してるチャンネル

ひとまず目標は国内の離島は大体巡って、そして来年ぐらいには海外行きやすくなると思うので、海外の離島も攻めていきたいと考えてます(英語できないけど(笑))

てことで、興味ある人は視聴&チャンネル登録お願いします。

そらでんの旅YouTube

では、今回はこの辺で!!

一人旅大好きそらでんでした(@WnyPTc6YDUJXVTz

そらでん
Twitter(@WnyPTc6YDUJXVTz)のフォローよろしくお願いします。

InstagramとYouTubeもよかったらこちらもフォロー&チャンネル登録お願いします。

そらでんInstagram

そらでんチャンネル(YouTube)

五島列島1人旅にオススメする(ゲストハウス・旅館)を紹介|福江島・奈留島・新上五島町
最新情報をチェックしよう!
広告
>旅行informationラボ

旅行informationラボ

CTR IMG