慶良間諸島(渡嘉敷島・阿嘉島・座間味)の実際に宿泊した民宿を紹介

慶良間諸島の(渡嘉敷島・阿嘉島・座間味島)にある民宿を実際に泊まった感想も踏まえて紹介していきます。

この記事の内容

民宿の場所

民宿の部屋の様子

朝夜の朝食の様子

実際に泊まった感想

YouTubeでも民宿の様子を見れる

ではさっそく慶良間諸島の民宿を見ていきましょう。

渡嘉敷島

民宿とみ乃

民宿とみの

食堂

民宿とみの 食堂

宿泊した和室(トイレシャワー付き)

民宿とみの 和室

トイレ

シャワールーム

民宿とみの トイレ

1泊2日2食付き7.800円

予約方法は電話からしました。渡嘉敷島観光協会のサイトに電話番号あり

民宿とみ乃アクセス方法:送迎あり

民宿とみ乃の食事

晩ご飯

民宿とみの 晩御飯

朝食

民宿とみの 朝食

沖縄の食材を使いつつボリュームも満点で創作的なおしゃれな料理!味はもちろん美味しかったです。

最寄りの観光スポット

阿波連ビーチ

阿波連ビーチ

歩いて約1分の場所にあるので缶ビール片手に夜は星を見に行けます。

クパンダキ展望台(夕日と朝日両方見れる)

クパンダキ展望台

夕日、朝日両方見れます。宿からは5~6分の場所にあります。

民宿とみ乃について

民宿とみ乃は阿波連集落の中心にあるので商店やレンタカー屋さんもすぐ近くにあります。ご飯に関しては毎日出る料理を替えて飽きないように工夫してるとか!

次行く時は連泊したいですね

YouTubeでの紹介はこちら

阿嘉島

民宿宝生

民宿宝生

食堂

民宿宝生 食堂

宿泊した部屋

民宿宝生 部屋

共有トイレ

民宿宝生 共有トイレ

共有シャワールーム

民宿宝生 シャワールーム

1泊2日2食付き6.840円

予約方法は電話からしました。(簡易性のPCR検査必要)

民宿宝生公式サイトに電話番号あり

民宿宝生アクセス:送迎あり

民宿宝生の食事

晩ご飯

民宿宝生 晩御飯

朝食

民宿宝生 朝食

沖縄の家庭的な料理でご飯もビールも進みましたね。観光で疲れた体には染みる美味しさでした。

最寄りの観光スポット

前浜ビーチ

前浜ビーチ

この景色を見ながら民宿宝生にあるキンキンに冷えた自販機のビール飲むの最高でした。

民宿宝生について

民宿宝生の近くには売店や自転車レンタルする場所がるので、観光する場所としては便利な立地です。

それと民宿宝生で釣り竿など借りれるので、宿すぐそばにある前浜ビーチで釣りが楽しめます。

次行く時は釣りをしようと思いますね。

YouTubeでの紹介はこちら

座間味島

民宿中村屋

民宿中村屋

食堂兼受付

民宿中村屋 食堂兼受付

宿泊した部屋

民宿中村屋

共有トイレ

民宿中村屋 トイレ

共有シャワールーム

民宿中村屋 シャワールーム

1泊2日2食付き6.500円

予約方法は電話からしました。

民宿中村屋公式サイトに電話番号あり

民宿中村屋アクセス:港から徒歩5~6分

民宿中村屋の食事

晩ご飯

民宿中村屋 晩御飯

朝食

民宿中村屋 朝食

こちらも沖縄の家庭的な料理で美味しかったです。なんだろう、民宿のいいところはこういう沖縄の家庭的な料理も食べれるところですよね

最寄りの観光スポット

クジラのモニュメント

クジラのモニュメント

宿から歩いて10分の所にあります。

民宿中村屋さんについて

民宿中村屋は集落の中にあるので、売店やレンタカー屋さんは近くにあります。

あと民宿中村屋が力入れてるのがアクティビティだそうで、それ目当てで毎年訪れる常連さんも多いそうです。

次行く時はアクティビティしてみたいですね。

YouTubeでの紹介はこちら

まとめ:慶良間諸島(渡嘉敷島・阿嘉島・座間味)の実際に宿泊した民宿を紹介

今回紹介した慶良間諸島の民宿は部屋は清潔、設備も整ってる、料理は美味しい、スタッフも親切丁寧な接客、ほんと当たりすぎる宿でした。

多分、また慶良間諸島を旅する時はリピート決定の宿になりますね。

でもね、宿泊した宿は立地も最高過ぎたので、ホントの事言うと教えたくなかったですね(笑)

それほどいい宿でした。

では、今回はこの辺で!!

一人旅大好きそらでんでした(@WnyPTc6YDUJXVTz

そらでん
Twitter(@WnyPTc6YDUJXVTz)のフォローよろしくお願いします。

InstagramとYouTubeもよかったらこちらもフォロー&チャンネル登録お願いします。

そらでんInstagram

そらでんチャンネル(YouTube)

慶良間諸島(渡嘉敷島・阿嘉島・座間味)の民宿を詳しく紹介
最新情報をチェックしよう!
広告
>旅行informationラボ

旅行informationラボ

CTR IMG